Power Automate for desktop の2022年10月のアップデートがリリースされました。

バージョン

2022年10月アップデートのバージョンは2.25です。ここからダウンロードできます。

インストーラー版 バージョン:2.25.59.22280

新機能とアップデート

以下の通り、新機能とアップデートが追加されました。

コンソール画面で複数のフローを選択できるようになりました。

コンソール画面で一度に複数のフローを選択できるようになり、複数のフローに対して

・削除

・ショートカットの作成(有償ライセンスが必要)

ができるようになりました。

また、フローを選択するとコンソール画面上部に実行ボタンや編集ボタンが表示されるようになりました。

仮想デスクトップ用 Power Automate エージェントが一般公開されました。

プレビュー機能として公開されていた「仮想デスクトップ用 Power Automate エージェント」が一般公開されました。

サンプルフローが追加されました。

コンソール画面の例(サンプルフロー)にスクリプトが追加されました。

サンプルが追加されると青丸が表示されるようです!

VBScript で ExcelをPDFに変換する などのサンプルが追加されています。

ぜひお試しください!

詳細はユーザー会内でもご案内予定ですのでお楽しみに!