Power Automate for desktop の2023年7月のアップデートがリリースされました。

バージョン

アップデートのバージョンは2.34です。ここから最新版のインストーラーがダウンロードできます。

インストーラー版 バージョン:2.34.181.23193

新機能とアップデート

以下の通り、新機能とアップデートが追加されました。

作業キューを操作するアクションが追加されました。

先月に引き続き作業キューを操作するアクションに「作業キュー項目を追加する(プレビュー)」アクションが追加されました。

こちらのアクションでは Power Automate の 「監視」→「作業キュー(プレビュー)」→各作業キュー内にあります作業キュー項目に新しい項目を追加することが出来ます。

※こちらのアクションは有償ライセンスが適用されたアカウントのみ利用可能です。

UI 要素を調査する(プレビュー)機能が追加されました。

UI 要素を調査する(プレビュー)では画面上のUI 要素の構造を表示することができます。

これにより、いままで確認することが出来なったアプリケーションのUI 要素の構成などを確認することができるようになりました。

また、Web ページであればキーボードのF12キーを押すと表示される開発者ツールなどでセレクター情報を確認することができましたが、Web ページもこの機能で確認することができるようになっています。

「.NET スクリプト実行」アクションが追加されました。

スクリプトを実行するアクションに「.NET スクリプト実行」アクションが追加されました。

こちらのアクションでは.NET (C# または VB.NET) スクリプト コードを実行して、出力を取得することができます。

新しく「Office 365 Outlook(プレビュー)」のクラウド コネクタが追加されました。

デスクトップ フロー のアクションとして「Office 365 Outlook」のクラウド コネクタのアクションが利用できるようになり、メールに関するアクションが

※こちらのアクションは有償ライセンスが適用されたアカウントのみ利用可能です。

以上、お試しください。