Power Automate for desktop の2023年1 月のアップデートがリリースされました。

バージョン

2023年1月アップデートのバージョンは2.28です。ここからダウンロードできます。

インストーラー版 バージョン:2.28.135.23016

新機能とアップデート

以下の通り、新機能とアップデートが追加されました。

SharePoint コネクタ アクションが追加されました。

SharePoint グループに新しいアクションが追加されました。

(こちらのアクションは有償ライセンスを付与されている場合に使用可能です。)

・ファイルまたはフォルダーの共有リンクの作成

・ファイルをコピー

・ファイルの移動

・フォルダーのコピー

・フォルダーの移動

・ファイルのチェックアウトする

・チェックアウトの破棄

・ファイルのチェックイン

・リストの取得

Webセレクター(UI 要素)の取得方法が調整されました。

取得されたセレクター情報は一部属性(Class、Typeなど)を無視するようになっていますが、新しくText属性が含まれるようになりました。

以下のページの場合、ログインボタンのUI 要素を取得すると、属性としてTextが追加されています。

UI 要素を右クリックして手動でキャプチャするオプションが追加されました。

UI 要素の取得の際に、右クリックでオプションが表示されるようになりました。

ここでは、テキストベースのセレクターを指定できるようになりました。

「ログイン」が「含まれる」などがウィンドウより指定できるようになりました。

以上、お試しください。


【更新情報】

サインイン時に「証明書が無効です。コンピューターに有効な証明書が存在しないため、Power Automate にサインインできません。」が表示される。

サポート会員様限定のコンテンツです。
ログイン
ご利用人数は無制限で月額5500円からご利用可能です。