Power Automate for desktop の2022年11月のアップデートがリリースされました。
バージョン
2022年11月アップデートのバージョンは2.26です。ここからダウンロードできます。
インストーラー版 バージョン:2.26.139.22312

新機能とアップデート
以下の通り、新機能とアップデートが追加されました。
ホームページが追加されました。
Power Automate for desktop のコンソール画面に「ホーム」が追加されました。
このページでは最新情報や学習の為の情報が見つけることができます。

ライセンス要求フォームが導入されました。
ユーザーは試用版の延長やPower Automate for desktop のライセンスの購入や更新を管理者に要求できるようになりました。


警告が追加されました。
Power Automate for desktop のデザイナー画面で警告がサポートされるようになりました。併せて、エラーペインの表示が新しくなりました。
例では再帰が行われている警告が表示されています。

取得したUI 要素が効率的になりました。
キャプチャされたUI 要素は次のように改善されました。
・取得した Web セレクターは、要素の Class、Type、および Value 属性を設定しないようになっています。
・属性の序数(Ordinal)は、Web またはデスクトップ セレクターの最後の要素でのみ使用されるようになりました。
SharePoint コネクタ アクションに新しいアクションが追加されました。
以下のアクションが追加されました。
・すべてのリストとライブラリを取得(プレビュー)
・ファイル メタデータの取得(プレビュー)
・フォルダー メタデータの取得(プレビュー)
・パスによるフォルダー メタデータの取得(プレビュー)
・ルート フォルダーのリスト(プレビュー)
・フォルダの展開(プレビュー)
・リストの取得(プレビュー)
が追加されました。

サンプルフローが追加されました。
サンプルフローのフローコントロールが追加されました。


ぜひお試しください!