フォーラム › Power Automate › 質問 › RPA社内活用について
- このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後ににより2021-09-16 15:32に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
- 投稿者投稿
- 2021-09-13 15:14 #5970
一般ユーザー
参加者お世話になります。
業務自動化担当として年内に社内へRPAの拡散を任されていますが、
社員の困りごとの抽出は出来たのでが、実際それを私が作るのか?本人に作ってもらうのか?
など、社内で運用していく流れが思いつかないのですが、ご教示いただけませんでしょうか?
2021-09-15 14:46 #6080 一般ユーザー参加者お世話になります。MMPGの長坂と申します。
弊社では、メインの開発者は私ですが、RPAの開発要望(社員の困りごと)に対しては、要望を出してくれたスタッフと共に作るようにしています。
RPA開発のOJTにもなりますし、要望者が意図したものと相違がないようにするためでもあります。
開発要望(困りごと)の収集
☟
RPA化できるものを集約
☟
要望者と共に開発(全社員がRPAの開発ができるわけではないので、その場合は私が担当)
☟
作成したロボットは基本は要望者がメンテナンス
このような回答でご参考になれば幸いです。
2021-09-16 09:54 #6132 一般ユーザー参加者お世話になります。FUN税理士法人の柳です。
弊社ではフロー作成は私が行います。
上がってきた要望に優先順位を設け、優先度の高いフローから作成していく感じになります。
実際の作成は、要望をあげてくれた方と調整しながら作成してます。
メンテナンス等も依頼があれば私が対応します。
2021-09-16 15:32 #6148 一般ユーザー参加者返信ありがとうございます。
みなさん依頼者と専任の方が一緒に作成されているイメージですね。
参考になりました!
ゆくゆくは社員全員開発者を目指して少しずつ進めてみます。
- 投稿者投稿
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
- このトピックに返信するにはログインが必要です。