サイトアイコン Power Automate サポート

Power Automate for desktop 2023年5月アップデート情報

Power Automate for desktop の2023年5月のアップデートがリリースされました。

バージョン

アップデートのバージョンは2.32です。ここから最新版のインストーラーがダウンロードできます。

インストーラー版 バージョン:2.32.111.23124

新機能とアップデート

以下の通り、新機能とアップデートが追加されました。

資産ライブラリー(プレビュー)が追加されました。

資産ライブラリーは、自分で作成したアクションを登録することができ、登録したアクションはカスタム アクションとしてフロー内で使用することができます。

これにより今までできなかった、操作が実現可能になるのではないかと期待しています!

アクションの読み込みはPower Automate からアップロード可能です。

アップロードしたカスタム アクションは資産ライブラリーに取り込みます。

取り込み後は、PADのアクション内に表示されますので、他のアクションと同じ操作で配置することができます!

UI 要素のセレクターを修復する機能が追加されました

UI 要素のセレクター画面にセレクターを修復する機能が追加されました。

セレクター画面の修復をクリックすると UI 要素ピッカーが表示されます。

再取得を行うと、前回取得したUI 要素のセレクターと比較を行い、変更がある個所が太字+ハイライトされます。

変更した箇所がわかりやすくなりましたのでUI 要素の編集の場合に役に立つかと思います。

「ターミナル セッションのテキストを検索する」アクションが追加されました。

ターミナル エミュレーション グループに「ターミナル セッションのテキストを検索する」アクションが追加されました。

これによりターミナルセッション内で表示されるテキスト文字を完全一致または正規表現を使用して見つけることができるようになりました。

Unicode に含まれる非ラテン文字が使用できるようになりました。

変数名、サブフロー名、ラベル名などで日本語が利用できるようになりました。

(これはかなりうれしいです!!)

ぜひお試しください!

モバイルバージョンを終了